じゃじゃ~ん 相変わらず 受付担当なみきちです!emoji_character_panda_091126_021.gif

台風が通り過ぎてやれやれと思っていたら、一気に寒くなりましたね。

大丈夫でしたか? 

なみきちは上着を羽織ってでかけたものの、ハーフパンツで肌寒い思いをしました。emoji_character_panda_091126_020.gif

さてさて、先日お隣のおじさんとのお話をしていたら、胆石の手術をしたとのことでした。

以前は肩こりが辛くて大変だったけど、胆石をとったら肩こりがすごく軽くなったとおっしゃってました。

そう、肩こりの原因は姿勢の悪さだけではないんですよねemoji_character_panda_091126_018.gif

首や肩の筋肉は内臓壁と関連する迷走神経とつながっているので

ひどい肩こりが続く場合は単純な肩こりと思い込まずに是非、医療機関で検査をしてみてくださいね。emoji_character_panda_091126_018.gif user manager for domains . English to Malayalam Erluchowdisi . Peta Dunia peta dunia .