じゃじゃ~ん! ホントひさびさになりました~なみきちです!emoji_character_panda_091126_009.gif
最近は朝晩すっかり冷え込むようになりましたね~。emoji_character_panda_091126_020.gif
風邪も流行ってきているので手洗い&うがい、休養&栄養はしっかりしましょうemoji_character_panda_091126_018.gif
さてさて、なみきちはときどき片側の歯やあごが痛くなるんです。
親知らずのあたりだったり、片側全体だったり、
そんなときは、ぎょうざみたいな柔らかい物でも痛いんです。
スルメイカを1パック食べきったときはよく痛くなるんですが、
今回はイカじゃないし・・・。原因がわからないと心配になりますね~。
いよいよ歯医者にいかねば・・・     ところが。
ところがですemoji_character_panda_091126_011.gif
研修中、首肩のほぐし方を教わっていたとき、店長にほぐしてもらったら
奥歯の違和感が消えていました。 あの痛みは幻覚!?と思えるほどですemoji_character_panda_091126_004.gif
どうやら、首や肩が片側だけ硬くなっていて左右のバランスが悪くなってたのが原因のようです。
前にも書きましたが、肩こりの原因が胆石だったり、歯痛の原因が肩こりだったりと、
肩こりは体の影響が出やすい部分なんですね。
何はともあれ、歯医者にいかずに済んでよかったですemoji_character_panda_091126_013.gif
みなさまも体を大事にしてくださいなemoji_character_panda_091126_019.gif

user manager for domains . English to Malayalam . Erluchowdisi . Peta Dunia . peta dunia