寒い寒いと思っていたらとうとう雪が降りましたねemoji_character_panda_091126_020.gif

みなさま通勤、お買い物、足元の悪いなかのお出かけ大丈夫でしたでしょうか?emoji_character_panda_091126_005.gif

寒いのは苦手emoji_character_panda_091126_020.gif 冬眠できる動物にあこがれてるなみきちですemoji_character_panda_091126_021.gif

こんな寒いときは鍋なんていいですよねemoji_character_panda_091126_019.gif

しめじ♪、とうふ♪、おねぎ♪、もやし♪emoji_character_panda_091126_019.gif

キムチ鍋なら体の中からぽっかぽか♪emoji_character_panda_091126_019.gif

お鍋はいろいろな食材が取れるので、疲れを取ったり、デトックス・ダイエットにもいいですね。

おいしい鍋の基本は

① 彩り! 赤・白・緑・黒・黄色5色そろうように食材やダシのセレクトを心がけるべしemoji_character_panda_091126_021.gif

② 栄養! たんぱく質・炭水化物・脂質・ビタミン&ミネラルのバランスに気をくばるべしemoji_character_panda_091126_021.gif

ダイエットをしていると罠に陥りがちで、量やカロリーばかりを気にしてしまうんですよね。

でも栄養バランスで何か足りないものがあるといっぱい食べても「食べたりない」ような気がしてしまうんです。

これがダイエットの一番の大敵!偽空腹感。 単品ダイエットは絶対おすすめできませんemoji_character_panda_091126_022.gif

それは代謝がうまくいかないから。

ビタミン・ミネラルが足りないと炭水化物などたくさん食べても活動のエネルギーに換えられずに体に蓄えられる一方ですし、疲労物質も代謝されにくくなります。

栄養バランスの良い鍋を食べて寒い冬を乗り切りたいですね!  簡単だしemoji_character_panda_091126_009.gif

でも食べすぎには気をつけてくださいねemoji_character_panda_091126_019.gif

 

 

 

 

 

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