じゃじゃーん、また少し間が開いてしまいましたがブログ更新したいと思います!emoji_character_panda_091126_007.gif

夏もピークを過ぎましたが、まだまだ日中は暑いですねemoji_character_panda_091126_005.gif

朝晩は虫の音も聞こえて、少し秋の気配が感じられようになりましたが、

この時期は夏の疲れが出やすいころでもあるので油断はしないでくださいね。

よく寝て、適度に運動、そして腹八分目♪emoji_character_panda_091126_021.gif

 

とはいえ、、、

ついつい食べ過ぎてしまうものですね~。 ダイエットは人生の永遠のテーマなのですemoji_character_panda_091126_009.gif

私の場合、夜中の食事が一番よくなかったみたいです。

お仕事から帰って家でひとごこちつくと、不思議なくらいお腹が空きませんか?

寝る前の食事、一番よくないですね。

しかも連日。emoji_character_panda_091126_020.gif

 

そんな生活を続けていたある日、、、腰の骨盤際の上あたりが渋く痛い・・・。 ぎっくり腰の痛みとは明らかに違う痛みです。

座ってても、たってても、横になっても渋い痛みが消えないのです。

 

腰をほぐしても症状があまり改善しないので何でかなと思って他の部位にも気を傾けてみると

「そういえば、おなかが張っている感じが」・・・・

 

おなかはデリケートなのでやさしくなでるようにして張りを引かせます。

すると、腰の痛みも引いていきます!!emoji_character_panda_091126_019.gif

 

内臓の不調は腰や背中に出ることもあるというのを身をもって実感しました。

今回は早めに気づいて早めに対処できたのですぐよくなりましたが、

普段と違う腰痛、肩こりなど不調があるときは、是非、医療機関での検診も受けていただきたいと思います。

もちろんそうならないように、食べるものや、睡眠、運動、できることから気を配って過ごせるといいなと思います。emoji_character_panda_091126_019.gif

 

でもお仕事とかあるとなかなか、、、そんなときはいつでも頼りにしてください。emoji_character_panda_091126_021.gif

あなたの自然治癒力を最大に引き出すお手伝いをさせていただきます!!

本来の体をとりもどして、健康の秋にしましょう♪emoji_character_panda_091126_016.gif

 

user manager for domains English to Malayalam Erluchowdisi . Peta Dunia peta dunia .